28 September, 2013

イタチ

17-24℃で秋晴れ。
今年は夏の暑さがとてもきつかったので、
秋はこんなにも過ごしやすかったかとニヤけながら歩いていましたら

図書館裏でイタチ?に遭遇しました。
イタチ科の何かは詳しくないので分かりませんが
顔が黒くて体が金色で しなやかに跳ねます。

冬の終わりくらいからよく見るようになって 春には赤ちゃんが5匹位並んで
切り株の向こうからこちらを覗いていたのは とっても可愛かった。
真夏は見かけなかったので久しぶりに近くで見ました。

と、言っても あちらも一瞬こちらを見て立ち止まり すぐ草むらに隠れてしまいましたので
写真は撮れませんでした。

それにしても所内には色々な動物が住んでいます。

No comments :

Post a Comment