04 September, 2013

ウチダザリガニ


先輩のご自宅での阿寒湖産ウチダザリガニパーティーにお呼ばれしました。

ロブスターは中学生の時アメリカで食べて、大きいがしょっぱいだけという印象を残して以来でしたが

ウチダザリガニは甲殻類風味、味ともに濃厚でとても美味しかったです。

ダシを使った雑炊も絶品でした。

本当にありがとうございました。

日本にザリガニは3種しかいないなどザリガニについても学べ、

可愛いウロコインコとも遊ばせて頂き楽しすぎて はしゃいでいたため、話は少し飛びますが 

結果的には大きなキリギリスに人差し指を思いっきり噛まれ流血&青たんになりました。

見くびっていました。

絶対手を出さないほうが良いです。

完治に2週間以上かかりました。

身を持って色々と勉強になりました☆

No comments :

Post a Comment