17 November, 2013

ビート


ビートという日本の田舎では目にすることのない野菜を頂きました。
すごく色の濃い赤色です。

バングラデシュからの留学生が東京へ出張した時買ってきてくれました。

私も留学先で大根やネギなど日本で馴染みのある野菜を
エスニック料理を扱う食料品店で、久々に見て嬉しくなって
日本で買うよりよっぽど高いし、ちょっと日本で売っているのとは違っていたけど買ったのを思い出しました。

彼女は前回の出張ではタロ芋を分けてくれました。
「どう食べても美味しいのよ」とオススメされたけど どう食べていいかあまり分からず、
結局ジャーマンポテトにしてとても美味しく頂きました。

今日は前回のタロ芋はどう料理したの?と聞かれたけれど
まさかムスリムの彼女からの大切なおすそ分けをベーコンと混ぜて炒めたとは告白できず...

さて、今回のビートはどうやって食べようかな♪

No comments :

Post a Comment