12 January, 2014

スタートライン



公聴会及び審査会が終わりました。
不安に思っていましたが本番は色んな人が応援に来て下さいました。
国内外からたくさんの友人に応援メッセージを頂き、心細い時の応援は本当に勇気づけられました。

それぞれ皆さん忙しい中、集まって頂き、一番遠くの方は台湾から駆けつけてくれました。
自分は本当に人に恵まれているなと、始まる前から感謝の気持ちでいっぱいでした。

写真は泊まらせてもらった先輩別宅の中庭の風景です。
雪なんていつぶりか覚えていないほど、久しぶりでした。
雪が降るほど寒かったせいなのか、緊張のせいなのか、
発表の前半は口がうまく回らず少し焦りましたが、発表はスムーズにでき
質疑応答も有意義な時間でした。

「禍福は糾える縄のごとし」で、終わって幸せな気分の時に
大切なカメラを道路に落としたり、と相変わらずハプニングもありましたが
こうして皆さんと家族の長年の応援のおかげでやっとスタートラインに立てましたので
気を引き締めてまた頑張りたいと思います。
関係者の皆さん本当にお世話になりました。

No comments :

Post a Comment