13 January, 2014

大掃除


曜日感覚を取り戻そうと、土日休みましたが
今日も成人の日で連休だったとはチェックが甘かったです。

せっかく来たので日頃の感謝を込めて、院生室の大掃除をしました。
以前は毎月やっていましたが、最近忙しくてさぼりがちでしたので ばっちかったー。。

寮では久々に自分のテレビをつけたら映像が映らなくなっていました。
音は問題なく聞こえます。
2007年購入なので寿命でしょうか。
せっかく見る時間ができたのに。
でも「すべらない話」は音声だけでもたくさん笑えました♪
しばらくはラジオ的に使ってみようと思います。

写真は先週泊まった、関空直結のホテルから見た関空の夜明けです。
時差ボケなのか、早く目覚めてしまったので美しい朝日が見られました。

朝なので本数は少なかったですが離着陸の飛行機のお腹が金色に光ってキレイだったのですが、飛行機は向かって右端の方にしか見えなくて写真には撮れませんでした。
やっぱり関空の建物が一番好きです。

成田では新型飛行機に見とれていたら、近くに飛行機オタク的な人たちのグループがいて、
「ナナハチ」(Boeing787)について一人が詳しく解説していましたので
私もちょっと詳しくなれました。
飛んでいても、ランプがLEDで光り方が違うので一瞬でわかるそうですよ♪

No comments :

Post a Comment