24 October, 2013

串本で!



特に伊豆大島に大きな被害をもたらした台風26号。

串本を通過した後に、ジンベエザメが打ち上がって、皆さんが協力して海へ戻したと

ニュースでみました。普段、串本でも潜ることが多いですが一度もジンベエザメに遭遇したことはありませんでした。

人知れず住んでいたのですね。

台風で海の生物も毎回必死なのでしょうね。

また次の台風も似たようなルートを通ると言われていますが、

伊豆大島にまた被害が出ないといいです。

2年前の大雨で被害を受けた南紀の一部の地域もまだ復旧していないところが

ドライブしていると見受けられます。

今日の写真は毎日新聞のサイトにアップされていたものです。

No comments :

Post a Comment