06 April, 2014

警戒心ゼロ



カメネタが偶然続きますが、
阿嘉島へ用があって行ってきました。
次の日、フェリーの時間までシュノーケルを二箇所の浜で楽しみました☆

水温は水面で24℃、水底では22℃位でウエットスーツ3mmでも
ちょうどいいくらいの時間楽しめました♪
ロシア出身の方々はなんと水着で平気そうでした。。

ウエットを脱いで乾かしてみんなでアザラシのように日光浴していると
沖で泳いでいた人がカメがいるよー!というので
みんな水着だし、つい水着で入水すると、5歩くらい水に入ったところにも
顔をつけた瞬間にこの子がゆっくりお食事していました。

前の夕方にも同じビーチでカメを二匹見たと聞きましたから
彼らの家に私達がおじゃまさせてもらっただけのようです。

ということで、警戒心ゼロ。
逆に心配になるくらい。
「追いかけない。触らない」の呼びかけが徹底されているからでしょうか。
ぜひこれからもマナーのよい観察で、カメたちがのんびりした姿を見せてくれると嬉しいです。

もぐもぐと食べたり、思っていたより頻繁に息継ぎしたり、
かわいいし美しくて見入ってしまいました。
しかし、まだ私には水着では寒すぎたー!
我慢が足りんのか、それとも体のつくりが違うのかな...


No comments :

Post a Comment