14 April, 2014

白ゴーヤー


ご当地お菓子、野菜などがたくさん売られています。
ひと通り、食べたことはある気がするけれど
調理するのは初めてのものがたくさんあります。

ちょっとずつ挑戦です。
楽しみです♪

簡単そうな白ゴーヤーから。
2本で100円!
お安いです。

家に帰って白ゴーヤーについてレシピを調べてみると、
あれ?特に緑のゴーヤーと違うような点はないような。。。
栄養価はどうなんですかね?ちょっと調べたくらいでは辿りつけず。

切ってみると中身まで白い!
試しに薄く切って生で食べてみると、苦味えぐみが緑より少ないようです。
そしてとっても水々しい!
これについては、白いから水々しいのか、地産地消で新鮮だからなのか
分からないので保留です。

ゴーヤーの苦味が苦手な方にはおススメです。
私はあの苦いのが好きなので、次からは緑に戻ると思います。
今日は人参しりしりに混ぜて炒めて頂きました♪





No comments :

Post a Comment