12 April, 2014

ゴマモンガラ


右に倒れたり、左に倒れたり、胸ビレをパタパタしてみたり。

怪しい動きをしている魚が遠目に見えたので近寄ってみると

ゴマモンガラがホンソメワケベラにお掃除されていました。

襲ってくるとかなり恐ろしいゴマモンガラも気持ちよくてこの通り。。。

いや、よく見ると恐ろしい顔は変わってませんな。

でも海の中ではお魚にも表情や感情があるのだなぁと感心してしまうくらいに

癒やされている様子でした。

襲われたら嫌なので、私はゴマモンガラのご機嫌が良いうちに退散しましたよ☆


阿嘉島で4月の4~5日に撮った写真は一旦これで終わりです。

No comments :

Post a Comment