15 April, 2014

しりしり器


買うつもりは、来た当初なかったのですが。。。

どこの店へ行ってもコーナーがあります。
よほど場所を皆が尋ねるのでしょうか?
「しりしり器こちら」と手描きの張り紙をで天井に目立つように貼ってあるのも見ました。

よく見ると、昔親戚の家で見たものより相当かわいいぞ☆

そして人参しりしりだけではなく(好きですが)
大根サラダやポテトの千切りなども簡単にできる、ということ。。。

で、買ってきてしまいました!

使ってみると、しりしりするの楽しい♪

根菜がスイスイ切れてしまうくらいなので、調子に乗って手を怪我しないように気をつけたいと思います。

今まで積極的にニンジンを料理に使っていなかったのですが
この前、夜目が効く友人が秘訣はニンジンだと言っていたので
これからはこの器具でいっぱいニンジンを食べてみようと思います!

No comments :

Post a Comment