18 February, 2014

ツノクラゲ


昨日は海が穏やかで太陽も出ていたので 久々にシュノーケルをドライスーツでしてきました。

目的は水中に設置してある温度計の回収だったのですがウエイトをたくさん付けて歩くのも

嫌だったので5キロ持って、水深5mで作業したのですが、潜り難かったです。

2本目は7キロにしたらとても快適でした。

覚悟して行った割には思ったほど寒くなく、透明度も白浜にしてはとても良く

すごく楽しめました。写真はツノクラゲです。

小さいものから手の平サイズまで元気なのがたくさんいました。

有櫛動物の、このキラキラは見ていて飽きませんね。

No comments :

Post a Comment