27 February, 2014

アゴヒゲの正体は?


この写真でなんの魚か分かってしまった方は かなりお魚好きじゃないでしょうか?

ヘラヤガラという細長い魚の口元です。

黄色い個体がいるのですが、それは英語名Trumpetfishの通り、トランペットみたいです。

海中展望塔の窓のすぐ外にいましたのでじっくり観察させて頂きました。

この細長い口でシュボッと小魚を飲み込む所を見たくてしばらく見ていましたが

ぼーっと漂っていただけでした。残念。

口元はスケスケだったので見ていて面白かったです。

ヒゲは一本だけ。何に使うんだろー。

No comments :

Post a Comment