25 February, 2014

かつを茶漬け


串本はお店も多いのでランチどこに行こうか前日から考えていたのですが、

PM1:30を回ってしまい腹ペコだったので、以前も行ったことのある「萬口」さんへ

「串本名物かつを茶漬」を食べに行ってきました。

初めて行った時は調査中の1時間しかない休憩時間に、片道10分少々かかるこのお店に

東海大のグルメなY先生が行くぞというので、私も便乗させて頂きました。

Y先生は美味しいものや良い物をたくさんご存知なので、Y先生セレクションの逸品をまた紹介したいと思います。


「萬口」さん、お店の概観はレトロな昭和感が漂っていてかっこいいです。

「かつを」のお刺身が12枚も、ご飯もお茶碗2杯分も出てきますが

2杯目はお茶漬けで頂くのでペロリとお腹に入ってしまいます♪



そういえば昨夜はバドミントンサークルの皆さんとお好み焼き屋さんへ行って、

お好み焼き、焼きそばをたらふく頂きましたので炭水化物とりすぎました。。。

No comments :

Post a Comment