21 February, 2014

風が強い


冬の白浜は大変に風が強い。傘ごと飛ばされそうになったり、自転車に乗っていて風で流されたりという漫画みたいなことが実際に起こる。

デメリットにしか思えないが、ウインドサーフィンにはいいらしい。

毎日、朝から波と風の音に混ざってバシバシッとウインドサーフィンの音がする。

お昼休みにちょっと裏の浜へ行ってみると

部活なのか、同じ柄のものがたくさん並べてあった。

多い日は50人くらい楽しんでいるので、遠くから見るとチョウチョみたいでなかなかキレイです。

海沿いの道走るバスに乗っていて、ウインドサーフィンに追いぬかれたことがあるから

かなりのスピードが出るのだと思う。

普通に海に入るだけでも寒いのだけれど、体感温度はどれくらいだろう。

んーやりたくないような。

でもそれよりも、面白さの方が勝っているんだろうから、体験してみたいような。。。

No comments :

Post a Comment