14 February, 2014

日頃の感謝


いつも優しくしてくれるムスリムのお友達。
バターや一般的な市販のチョコはほとんど食べられません。
彼女にも食べられるクッキーを少し前から考えていました。
自分のおやつ用に作っている基本のソフトクッキーからアレンジ。

1度目はなんだか微妙で、味はおいしかったけど、クッキーというよりスコーンのようなものが出来ました。焼き過ぎたのか...

2度目は成功したけど見た目が微妙。分量の問題か...

バレンタインの今日はうまく出来ました。冷めてもソフトでカントリーマアムみたい。
これにチョコをゴロゴロ入れたらもっと美味しくなりそう。

小麦粉、お砂糖、ベイキングパウダー、オリーブオイル、卵、純ココアのみ!

計量もスプーンで、作るのもボール1個でできちゃうから片付けも簡単でした♪

とっても喜んでもらえて私も嬉しかった☆

でも今朝気づいたのが、カステラだったらそのままのレシピで作ってあげられたかも。。。

また次の機会に♪


No comments :

Post a Comment