22 February, 2014

ScanSnapS1500


アナログな自分はこの商品自体を知らなかったのですが、先輩方が

便利なのでと1年程前に本研究室に導入されました。

わからないので一切触っていなかったのですが、引っ越すにあたって

デスク整理を始めてみてこの6年弱で集めた本、図鑑、書類、メモ、ノートなどの

多さを認識し、これを段ボールで運ぶのは不可能と焦り始めたので、スキャンを開始。

整理することもなくとりあえずファイルにまとめていた名刺もスキャンしてEvernoteに入れて整理でき、

用済みかどうかわからない手書きのメモもスキャン。(これは後で整理するのに時間がかかりそうですがとりあえず)。

使い倒してバラバラになりつつあった図鑑もバラバラにしてスキャン。

「自炊」が意外に大変だということを知りました。

これまでも物は減らすように意識はしてきたので周りの先輩方に比べたら

少ない方だと、思っていたのですが昨日から始めてやっと半分くらい終わりました。

今後は次回の引越し前にこうならないためになるべくペーパーレスを目指していこうと思います。

しかし、ScanSnapは速いしキレイに読んでくれるし、シンプルで使い方も簡単&小さくて

とっても優秀♪♪ すっかり気に入ってしまいました☆

No comments :

Post a Comment