09 May, 2014

水中モードの色1

普段は海の中の写真はOLYMPUS xz-1をハウジングに入れて使っています。

この一台しか海の中では使っていないので(これの前もオリンパスだった)違和感はなかったのですが

ちょうど来週の調査用に手元にPanasonic LUMIX DMC-FT5があったので

テスト&使い勝手に慣れるために海の中に持って行ってみました。

そして使ってみてびっくり!!!


両方水中モードでオートで撮っています。ストロボ、フラッシュ使用なし。

OLYMPUS xz-1 で洞窟の中から空を見上げた写真

LUMIX DMC-FT5で洞窟の中から空を見上げた写真



同じ場所じゃないし日にちも違いますけど、記憶では目で見えていた色はほぼ同じです。

目で見えている青色はOLYMPUSの方に近いかな。洞窟の中から空を見上げると

差し込んでくる光がとっても青くて美しいです。

青の表現がずいぶんと違う。。。

聞いてはいたけど、こんなに違うとは。。

つづく


No comments :

Post a Comment