10 May, 2014

水中モードの色2

ハナヤサイ属のサンゴの同じようなピンク色も、

OLYMPUS xz-1で撮影

LUMIX DMC-FT5で撮影

かなり違いますね。。。


使い勝手も両方セッティングも簡単で、撮影中も簡単に操作が出来て同じように思いましたが、

一点だけ大きく違うのが、ハウジングケースを開け閉めするバックルが、

オリンパスでは左に、Lumixでは右側にあるんです。

私は右利きなので開いてしまわないか つかむ時にいちいち気を使いました。

開いた所で、中身のカメラも防水なので問題はないんですけどね。

どちらがいいのかは好みの問題だと思いますが、実際使ってみないと分からない部分があって

やっぱり購入する時は迷ってしまいそうですね。

こんなに色の表現が違うのだから、後から写真で色を比べるような場合には

当然ではありますが、絶対に同じカメラで撮らないと信用できないなぁと強く思ったのでした。

同じメーカーなら同じなのかな?今度オリンパス同士で比べてみようと思います。

No comments :

Post a Comment