16 May, 2014

ヨガのレッスン

ヨガのレッスンにこちらへ引越してきて初めて参加してみました。

アシュタンガヨガに出会って5年が経ちました。

日常化するのはなかなか難しいけれど、それでも自分の心と体のためになくてはならないものにはなっている、と思います。

参加したレッスンはハタヨガベースの初級クラスでストレッチとか癒し目的の人にはとても良さそうでした。

アーサナの意味とか、アーサナ自体も少しずつアシュタンガと違って新鮮でした。

しかし似て非なるもの。色んなヨガを教えられる人がいるけれど

混乱せずにすごいなぁと思いました。

でも考え方とか、あと不思議なことに終わったあとの心がしんと静まるあの感覚は一緒。

あの状態で朝から一日を過ごせるととても気分がいいんです。

明日からはもう一度気持ちを新たに毎朝取り組んでみよう。




No comments :

Post a Comment