22 May, 2014

ぱなしは疲れる


10年位前から徐々にずれてきていた骨盤が
ついに支障をきたすようになり整体へ通っています。

普段は休日に行きますが、効果的な調整のために今週はつめていく事にして
仕事の後にかけこんできました。
そしたら休日に行く時と違って首筋がガチガチのゴリゴリ。
その事実よりも、自分がそれに全く気づいていなかったことがショックでした。

足を組むのがくせになっていた訳でもないし、
なんで私の骨は曲がってしまったの?と先生に聞いたら、
「今日の疲れは今日のうちにとること。
座りっぱなし、立ちっぱなし、寝っぱなし、なんでも ぱなしは疲れるんだ。
でも疲れる事をしないと生活できないから、しっかり自分の体を気にかけてあげる事。」

なるほどなぁ。
確かに、前から自分の不調を自分で気づかなかったりすることが多い↓↓
自分の事は自分でちゃんとケアできるようにならないと。
情報収集してみよ。



No comments :

Post a Comment