28 May, 2014

イラブー


琉球大学の瀬底実験所へ行ってきました。
車を停めて泳ぐ準備をしていると、足下にヘビッ!!
よく見るとたぶんエラブウミヘビでした!

ずっと海にいて時々陸に上がってくるのかと思っていましたが
WEB上の情報では昼間は岩の間などに隠れていて夜補食しに海へ行くようなことが書いてありました。
昼間も泳いでいるのをよく見ますけどね。

でも車を停めた場所は海から割と距離がある薮だったので
こんな方まで上がってくるのかと面白く思いました。

海の中で出会うと白黒に見えますが、
陸ではこんなに青いんですねー!!

No comments :

Post a Comment