23 May, 2014

陸酔い〜

健康習慣計画、でジムの使い方講習会へ行ってきました。
筋トレマシンには興味がなかったのであまり聞いていませんでしたが
人生で初めてルームランナーで走ってみました。
今日は軽くのつもりだったので20分弱のみ。
心拍数も80とかあまり上がることもなく、
汗もほとんどかいていないくらい。

しかし!
スイッチを止めてびっくり。
ものすごい陸酔い状態です。
顔から転ぶかと思いました。
ほとんど走っていないのに、違う理由で倒れたら恥ずかしいのでものすごい必死に耐えましたが。

やっぱり外で日が沈んでから1人で走るのは危険な気がしたので室内にしてみたのですが
むしろ危険だ!!盲点でした。

これって慣れるのかなぁ。
今の所、止めた後に注意しながら続けてみようと思っていますが慣れるといいな。
車酔いと陸酔いはいつもひどいので(しかしなぜか船酔いはほぼない)
酔いやすい体質なのかもしれません。

No comments :

Post a Comment