29 May, 2014

200円グローブ


この情報を求めている人がいるのか甚だ疑問ではありますが自分が楽しいので書きます。

祖父の影響でしょうか、ホームセンターで使えそうなものを物色してウロウロするのが大好きです。
前はダイビング用のグローブを3000円くらいかけて買っていました。
しかし数年前ホームセンターでこういう商品に出会い、もうずっとこっちです。

要は、ちょっといい軍手なのですが。。。
ただの軍手の人もよくいますが、一回潜るとゴムが伸びるんですよね。
ネオプレーン生地でダイビング用グローブに似ているものもありますし
私はこんな感じの手にぴったりとフィットするものが、マスクやらフィンやらカメラも
海で取り扱いやすいので好きです。
これもこの前進水式しましたが、フィットするし伸びないしとてもよかった!
使いにくいグローブなんてない方がましって人も、ぜひ試してみて下さい。

最近では、色んな素材の色んなタイプのグローブがあって
しかも200円とお買い得でダイバーやシュノーケラーの方にもおすすめです。

No comments :

Post a Comment